EN

tel.03-6451-2314

open.月 - 金 12:00 - 23:00 土・日・祝 休診

いびきは危険のシグナル?! シロナサミットに出席してきました|恵比寿の歯医者・インプラントはラ エビス クリニ―ク デンタル

BLOGラ・エビスクリニークブログ

いびきは危険のシグナル?! シロナサミットに出席してきました

2018.11.05

昨日はデンツプライシロナの開催するシロナサミットに参加してきました。

当院ではCerec による即時セラミック治療が好評ですが、このCerec の更なる発展性について公演がありました。

今Cerecは、即時セラミックや即時インプラントの治療に用いられています。

このデジタルスキャニングの技術をCTとリンクさせる事で、更にさまざまな分析が可能となります。

その一つに無呼吸症候群の診断が挙げられます。 

無呼吸症候群の放置は、体に悪影響を及ぼすだけでは無く時として死に直結する重篤な病気です。

この無呼吸症候群はマウスピースの使用が第一選択になりますが、舌根肥大などによりマウスピースでは効果が無い場合もあります

その際には、CPAP と呼ばれるこの様なマスク下で睡眠をとる必要があります。

いびきの大きな人は、是非一度検査をお勧めいたします。

診療内容

保険診療から自由診療・高度歯科医療まで患者様のニーズにあった治療を取り揃えております。

ページトップへ