EN

tel.03-6451-2314

open.月 - 金 12:00 - 23:00 土・日・祝 休診

回数がかかる根っこの治療!⁇一体何をやってるの?|恵比寿の歯医者・インプラントはラ エビス クリニ―ク デンタル

BLOGラ・エビスクリニークブログ

回数がかかる根っこの治療!⁇一体何をやってるの?

2017.10.24

何故か毎週のように通っているのに一向に治らない根っこの治療

一度手を付けたら最終的なお薬が入るまで毎週根っこの中を綺麗にする必要があるからです。途中で間が空いてしまったら、また最初に逆戻り!

これが根っこの治療を長引かせてしまっている要因です。

一発で終わりに出来ないの⁇恐らく皆様そう思われるかと思います。

何十年も前に、日本で決められた薬剤と器具を用いて治療を進めると、保険医療制度の下では致し方無いのが実情です。

根っこの先に出来た膿の袋はなかなか簡単には完治しません。

当院では、この膿の袋に直接レーザーを当てた後に、マイクロスコープを用いてMTAセメントと言う特殊な根管充填剤を用いる事で通常ならば1ヶ月かかる根っこの治療を短期的におおよそ1週間から2週間で治す事が可能になります。

お時間の取れない方、短期的に完治させたい方は是非、ご相談くださいませ

診療内容

保険診療から自由診療・高度歯科医療まで患者様のニーズにあった治療を取り揃えております。

ページトップへ