EN

tel.03-6451-2314

open.月 - 金 12:00 - 23:00 土・日・祝 休診

ギネスブックにも認定されている歯周病|恵比寿の歯医者・インプラントはラ エビス クリニ―ク デンタル

BLOGラ・エビスクリニークブログ

ギネスブックにも認定されている歯周病

2019.05.09

歯ぐきが腫れた・・・

歯ぐきから血が出る・・・

歯ぐきがぶよぶよしている・・・・

歯がグラグラしている・・・

口臭が気になってきた・・・・

ひょっとしたら歯周病かもしれません!!!

歯周病は最も罹患している人が多い感染症としてなんとギネスブックにものっています。

2001年にギネス記録にも認定されました。

日本人の約80%が歯周病に罹患しており、また、歯を失う原因の4割は歯周病です。

虫歯のようにしみたり痛んだりすることがないので、気づきにくいのも特徴です。

歯周病で激し痛みが出る状況になると、最悪の場合歯を抜かなくてはいけないこともあります(´;ω;`)

そしてなにより、歯周病の治療は時間・期間・回数がとてもかかります…

そのため、治療途中で通院をしなくなってしまう方も多いです( ノД`)シクシク…

痛まない=歯周病が治った  というわけではないのです(;^ω^)

 

皆様のお口を拝見していると、虫歯になりにくい人ほど歯周病に罹患しているように思うことがおおいです。

よく『私は歯磨きしなくても虫歯になったことないんだよね!』というセリフを聞きますが、

このセリフをよく言う人は、痛くならないので歯医者さんへ行かない、という人が多いです(笑)

 

歯周治療はとくに患者様の協力なくては改善が難しい感染症だと日々思います。

歯科医院に来ていただいているときはわたくしたちが徹底的にきれいにできますが、年に3回健診にいらしていただいていても

残り362日は皆様がご自身でお口の中をキレイにする必要があります。

定期検診でのプロフェッショナルケアで定期的に虫歯、歯周病、ブラッシングチェックを行う事で虫歯・歯周病の予防、早期発見へと

つながります☆☆

 

写真の方は根気よく通院してくださり、現在は定期検診で2ヵ月に1度の頻度ですが歯周治療が完了するまでの3ヶ月間は

週一度お仕事帰りに根気よく通っていただいたおかげでいまではすっかり歯茎がキレイに治りました(⌒∇⌒)

歯周病は保険診療で通院回数がかかる場合も、しっかり通っていただければ治せる感染症です!

当医院は23:00までの夜間診療を行っていますのでお仕事帰りに通院でき、『初めて最後まで通院できました!』という

ありがたいお言葉もいただいております☆

お忙しい方は3回の通院で歯周治療が完了する自由診療の歯周治療コースもございます。

歯周治療は保険・自費診療両方から患者様のライフスタイルに合わせてご自由にご選択いただけます。

『最近歯茎がちょっと気になるなぁ‥‥』

『しばらく歯医者さんに行ってないなぁ…』

そんな方は是非お気軽にご連絡ください(#^.^#)

診療内容

保険診療から自由診療・高度歯科医療まで患者様のニーズにあった治療を取り揃えております。

ページトップへ