EN

tel.03-6451-2314

OPEN. 14:00 - 22:00 土 10:00 - 15:00 CLOSE. 木 / 日 / 祝

place恵比寿駅東口「恵比寿スカイウォーク」を出て約5分

tel.03-6451-2314
OPEN. 14:00 - 22:00 土 10:00 - 15:00 CLOSE. 木 / 日 / 祝

La Ebs clinique dental(ラ・エビス クリニ―ク デンタル)

診療メニュー

OPEN. 14:00 - 22:00 土 10:00 - 15:00 CLOSE. 木 / 日 / 祝
east
BLOGラ・エビス クリニークブログ

超音波スケーラーセミナー

2017.06.11

歯科衛生士の後藤です!

本日はデンツプライシロナさんで超音波スケーラーについてセミナーがあり参加してまいりました(*´∀`)♪

超音波スケーラーとは歯石とりで使うあの、キーーン!と鳴っている道具です!歯を削る道具とは全く違うものですよ♪

歯への当て方、角度、圧など適切に行わないと、響く感じが伝わりやすくあの嫌なキーーン!という音も出やすいんです(>_<)

ほかのセミナーでも学ぶ機会もありますが、何度でもおさらいして患者様により負担をかけないクリーニングを提供するためにも復習はとっても大事です(*^^*)

うずらの卵を使って超音波スケーラーの当て方、圧の入れ方など実習もしましたよ♪

真っ白つるつるに♪

新しい機材にも触ることが出来、より患者様に負担の少ない痛くないクリーニングを提供するためにも日々学びですね(*´∀`)♪

新しい機材も大事ですが、術者の技術、知識はもっともっと大事です(`・ω・´)よい機材をより良く使うためにもがんばります(*ˊ˘ˋ*)♪

OPEN HOURS

14:00 - 22:00

※土曜日の診療時間は10:00~15:00となります。
※祝日は休診日となります。

place恵比寿駅東口「恵比寿スカイウォーク」を出て約5分

ACCESSarrow_right_alt