EN

tel.03-6451-2314

OPEN. 14:00 - 22:00 土 10:00 - 15:00 CLOSE. 木 / 日 / 祝

place恵比寿駅東口「恵比寿スカイウォーク」を出て約5分

tel.03-6451-2314
OPEN. 14:00 - 22:00 土 10:00 - 15:00 CLOSE. 木 / 日 / 祝

La Ebs clinique dental(ラ・エビス クリニ―ク デンタル)

診療メニュー

OPEN. 14:00 - 22:00 土 10:00 - 15:00 CLOSE. 木 / 日 / 祝
east
BLOGラ・エビス クリニークブログ

☆ハワイアカデミーに参加してまいりました☆

2018.10.02

歯科衛生士の後藤です。

9月の連休を利用して、Hawaii Academy of Dental Medicineが主催する

PAN PACIFIC DENTAL INSTITUTEと合同のコンファレンスに参加してまいりました。

 

1日目は歯科衛生士は『アメリカンスタイルPMTC?“Prophylaxis”』についての講義から始まり、日本の歯科衛生士との業務の違い、アメリカンスタイルの歯面清掃の概念、方法、技術など学びました。1月のハワイ研修でもお世話になったMie K. Choe先生による講義はいつも興味深いもので、是非今回の学びを当院に通っていただいたいる患者様にご提供していきたいと思います。

 

2日目はドクターと合同講義で AACDの前会長でもある、審美歯科のエキスパートのDr. Wynn OKUDAによる『患者様に素敵な笑顔を提供するありかた』そのために、歯科医師、歯科衛生士、歯科助手、トリートメントコーディネーターができること、チーム医療の大切さなども直接レクチャーして頂きました。

また、今回も1月のハワイ研修からの御縁で、オーラルダイエットについて世界から集まるドクター、歯科衛生士のまえで英語でプレゼンを行う事ができました!!

1月より内容の濃いプレゼンとなり覚える英語の量も増えましたが、とても素晴らしい経験をさせていただきました☆

アメリカと日本では法律も異なるため、できることできないこともありますが、できないことをそのままできないで終わらせたり、できない理由を探すのではなく日本の歯科をよりよくするために今自分にできることを患者様へ提供することが大切だと強く実感しました。

私が海外で学んだ知識、そして技術を来院して頂いた患者様に提供し、理解して頂きさらなる学びで日々リニューアルする医療、サービスを提供し続ける歯科衛生士でありたいと思いました。

来年はオーストラリアでの研修も控えており、新たな学び、出会い、経験への期待で仕事の意欲もさらに上がります☆☆☆

日々精進して参ります(>_<)☆

 

OPEN HOURS

14:00 - 22:00

※土曜日の診療時間は10:00~15:00となります。
※祝日は休診日となります。

place恵比寿駅東口「恵比寿スカイウォーク」を出て約5分

ACCESSarrow_right_alt