BLOGラ・エビス クリニークブログ
これはなんでしょう?
2017.06.30
こんにちは
受付の本橋です(*^^*)
みなさん この装置みたことありますか??
これは 拡大装置(拡大床)といって
矯正治療を行う前に使用するものです。全員が必ずというものではなく
歯列の幅がもともと狭い方に使用し
歯列の横幅を広げるのと歯の移動を目的としています。
中にうめてある装置をネジでまわし、幅を広げていく装置なんです(^^)
歯列の幅を矯正することによって
かみ合わせも改善する場合もあるんですよ♪
技工士さんが技工所で製作しているので
先日技工所に行って実際に作り方の勉強にいってきました!
主に受付を担当してますが
技工士でもあるので院内で作れるように
只今修行中です。。。(`・ω・´)!
矯正治療、その他診療内容について、ご相談がありましたらメール、お電話でお問い合わせお待ちしております。
妥協しない歯科治療を。
オンライン相談
当院には、首都圏はもちろん、大阪、名古屋、仙台など日本各地や、
アジアや欧米からも多くの患者様がご来院されています。
対面でのご相談に加え、 遠方の方にはZOOMを使った
オンライン相談もご利用いただけます。
ぜひお気軽にご相談ください。





