EN

tel.03-6451-2314

OPEN. 14:00 - 22:00 土 10:00 - 15:00 CLOSE. 木 / 日 / 祝

place恵比寿駅東口「恵比寿スカイウォーク」を出て約5分

tel.03-6451-2314
OPEN. 14:00 - 22:00 土 10:00 - 15:00 CLOSE. 木 / 日 / 祝

La Ebs clinique dental(ラ・エビス クリニ―ク デンタル)

診療メニュー

OPEN. 14:00 - 22:00 土 10:00 - 15:00 CLOSE. 木 / 日 / 祝
east
BLOGラ・エビス クリニークブログ

これはなんでしょう?

2017.06.30

 

 

こんにちは

受付の本橋です(*^^*)

 

みなさん この装置みたことありますか??

 

 

これは 拡大装置(拡大床)といって
矯正治療を行う前に使用するものです。

全員が必ずというものではなく
歯列の幅がもともと狭い方に使用し
歯列の横幅を広げるのと歯の移動を目的としています。

 

 

中にうめてある装置をネジでまわし、幅を広げていく装置なんです(^^)

歯列の幅を矯正することによって
かみ合わせも改善する場合もあるんですよ♪

 

技工士さんが技工所で製作しているので
先日技工所に行って実際に作り方の勉強にいってきました!

主に受付を担当してますが
技工士でもあるので院内で作れるように
只今修行中です。。。(`・ω・´)!

 

矯正治療、その他診療内容について、ご相談がありましたらメール、お電話でお問い合わせお待ちしております。

 

 

OPEN HOURS

14:00 - 22:00

※土曜日の診療時間は10:00~15:00となります。
※祝日は休診日となります。

place恵比寿駅東口「恵比寿スカイウォーク」を出て約5分

ACCESSarrow_right_alt