EN

tel.03-6451-2314

OPEN. 14:00 - 22:00 土 10:00 - 15:00 CLOSE. 木 / 日 / 祝

place恵比寿駅東口「恵比寿スカイウォーク」を出て約5分

tel.03-6451-2314
OPEN. 14:00 - 22:00 土 10:00 - 15:00 CLOSE. 木 / 日 / 祝

La Ebs clinique dental(ラ・エビス クリニ―ク デンタル)

診療メニュー

OPEN. 14:00 - 22:00 土 10:00 - 15:00 CLOSE. 木 / 日 / 祝
east
BLOGラ・エビス クリニークブログ

国際衛生士交流会☆基礎復習☆英会話交流

2019.05.28

歯科衛生士の後藤です。

先週末は私が所属する国際衛生士交流会がありSRP(歯茎の中の歯石とり)の講義を受けてきました。

定期的にチームメンバーが集まり、口腔ケアや歯周治療についての症例発表、ボランティア、そして海外への研修を行っています。

今回は、歯周治療に欠かせない技術の一つ、SRPについて知識の再確認、技術チェックを行いました。

知識、技術をアップロードすることも大切ですが、基礎を復習することもとても大切です。

正しい角度、正しい姿勢、正しい器具の選択、すべてがそろって初めて患者様の負担は減り、

歯牙にもやさしい処置が可能になります。

 

講義のあとは、4年前のUCLAの訪問から交流のあるシェーン教授と英会話のディナータイム☆

とても気さくで優しいシェーン教授(*^-^*)

英会話の勉強も、来年のオーストラリア大学訪問に向けさらに頑張ろうと思います☆☆

OPEN HOURS

14:00 - 22:00

※土曜日の診療時間は10:00~15:00となります。
※祝日は休診日となります。

place恵比寿駅東口「恵比寿スカイウォーク」を出て約5分

ACCESSarrow_right_alt