EN

tel.03-6451-2314

OPEN. 14:00 - 22:00 土 10:00 - 15:00 CLOSE. 木 / 日 / 祝

place恵比寿駅東口「恵比寿スカイウォーク」を出て約5分

tel.03-6451-2314
OPEN. 14:00 - 22:00 土 10:00 - 15:00 CLOSE. 木 / 日 / 祝

La Ebs clinique dental(ラ・エビス クリニ―ク デンタル)

診療メニュー

OPEN. 14:00 - 22:00 土 10:00 - 15:00 CLOSE. 木 / 日 / 祝
east
BLOGラ・エビス クリニークブログ

恐怖の詰め物?!『アマルガム』あなたの口の中にもありませんか?

2015.10.25

20151025_142010Screenshot_2015-10-22-16-43-54~0120151025_131700

今日は、セラミックワークのセミナーに参加しています。

『アマルガム』

幼少の歯科検診で耳にした事のある世代も多いかと思いますが、実は体には毒性の高い詰め物なんです。

かつて歯科の保険材料として使われる詰め物ですが、水銀が主成分とされています。

今ではその危険性から使われることはなくなりましたが、未だお口の中にも残っている方も多いかと思います。

長年使用することで、アマルガムから溶け出した水銀が組織の深部まで浸透しひいては水銀中毒を併発する可能性も否めません‼

見た目だけではない、身体に優しい材料として金属を全く使わないオールセラミック治療が脚光を浴びています。

また、当院のオールセラミック治療は即日治療が可能です。

是非、ご相談くださいませ。

OPEN HOURS

14:00 - 22:00

※土曜日の診療時間は10:00~15:00となります。
※祝日は休診日となります。

place恵比寿駅東口「恵比寿スカイウォーク」を出て約5分

ACCESSarrow_right_alt