EN

tel.03-6451-2314

OPEN. 14:00 - 22:00 土 10:00 - 15:00 CLOSE. 木 / 日 / 祝

place恵比寿駅東口「恵比寿スカイウォーク」を出て約5分

tel.03-6451-2314
OPEN. 14:00 - 22:00 土 10:00 - 15:00 CLOSE. 木 / 日 / 祝

La Ebs clinique dental(ラ・エビス クリニ―ク デンタル)

診療メニュー

OPEN. 14:00 - 22:00 土 10:00 - 15:00 CLOSE. 木 / 日 / 祝
east
BLOGラ・エビス クリニークブログ

歯周外科インプラントASコースに行ってきました☆

2019.02.12

こんにちは☆

歯科衛生士の後藤です。

連休は雪も降りとても寒い日が続きましたね。

私はそんな寒い日にとても熱い思いを抱いた衛生士さん、助手さんが集まる会へ出席してまいりました☆

このコース、去年の4月に1期生として参加させていただいておりまして、今回からはコースのお手伝いと

インストラクター修行のために参加させていただきました。

全国から外科のアシスタントをちゃんと学びたいんです!という方々が集まっており、『学びたい』という素直な情熱を持った

受講生と同じ時間を過ごすことが出来初心に戻ることが出来、そして、自分自身の知識・技術の復習と課題発見ににもつながりました。

恐れ多くも、感染管理について少しだけお話しさせていただく機会もいただき、良い経験をつませていただきました☆

 

インプラントや外科処置にかかわらず、基礎というものは決して甘んじてはいけないものであり、

99%の成功があっても1%のミスは決して許されない場だと本気で挑む

その精神と技術を再認識し、今日からの臨床に活かしていきたいと思いました(^^♪

次回は博多で熱い思いを抱いた受講生に会えるのがいまからとても楽しみです☆

OPEN HOURS

14:00 - 22:00

※土曜日の診療時間は10:00~15:00となります。
※祝日は休診日となります。

place恵比寿駅東口「恵比寿スカイウォーク」を出て約5分

ACCESSarrow_right_alt