BLOGラ・エビス クリニークブログ
悲惨なインプラントの失敗ケース!
2013.12.27
この下の写真、何かおかしくないですか?
そうです!インプラントが横に倒れていますね。
これは他院にてインプラント治療を受け、失敗したケース。
大学病院でも摘出再建不可能と言われ、当院にてリカバリーしました。
上の写真はアフターですね。
上顎奥歯のインプラントは、ちょうどタマゴの中にネジを入れるのと同じ感じです
上顎奥歯にはサイナスと言う骨の空洞があり、そのまま打つと中に落ちる事があります。
その際は、上顎洞挙上術と言ってタマゴの床を底上げしながらインプラントを打つ必要があります。
上の写真ではこの上顎洞の中にしっかりとした骨を認める事が出来るかと思います。
妥協しない歯科治療を。
オンライン相談
当院には、首都圏はもちろん、大阪、名古屋、仙台など日本各地や、
アジアや欧米からも多くの患者様がご来院されています。
対面でのご相談に加え、 遠方の方にはZOOMを使った
オンライン相談もご利用いただけます。
ぜひお気軽にご相談ください。



