EN

tel.03-6451-2314

open.月 - 金 12:00 - 23:00 土・日・祝 休診

その日に即日治療完了!『CEREC 1DAY 3Dインプラント』|恵比寿の歯医者・インプラントはラ エビス クリニ―ク デンタル

BLOGラ・エビスクリニークブログ

その日に即日治療完了!『CEREC 1DAY 3Dインプラント』

2018.01.11

今からさかのぼる事15年

当時インプラント駆け出しの私は、研修先のドイツフライブルグ大学でのアクセルキリッシュ先生による抜歯即時インプラントのオペを見て電流が走る様な衝撃を受けました。

当時の日本では抜歯後の菲薄な骨にインプラントを即日で埋入することは愚か、ましてや仮歯などを立てることはご法度とされていた時代でした。

通常通りのオペであれば骨を移植してから、半年後インプラント埋入し最終的な補綴物が入るには更に半年の期間を要しました。

その間は入れ歯や、あるいは何も歯を入れない!

奥歯であれば可能でしょうが前歯に1年間歯を入れない或いは入れ歯など・・・・

これぞ、インプラントの醍醐味!

まさに夢に見た治療の形でした!

その日に歯が入れられるこの技術を帰国後に更なる検証を行い、率先して臨床に応用し続けてきました。

当時はこの『抜歯即時インプラント』などマヤカシと揶揄され、他のDrには受け入れてもらえない代物でした。

あれから月日は流れ・・・即時インプラントに入れる仮歯は樹脂製の仮歯からセラミックへ・・・

ただし3ヶ月後には、歯茎のラインが変化してしまうために再度作り直しが必要でした。

今ではオペ直後に最終的な補綴物を作り出すことが可能となりました。

これにより、本当の意味で1Dayインプラントが可能となりました。

15年前に夢を見ていたその日1日で完了出来るインプラント

CEREC1Dayインプラントがその夢を実現にします。

 

 

 

診療内容

保険診療から自由診療・高度歯科医療まで患者様のニーズにあった治療を取り揃えております。

ページトップへ