EN

tel.03-6451-2314

OPEN. 14:00 - 22:00 土 10:00 - 15:00 CLOSE. 木 / 日 / 祝

place恵比寿駅東口「恵比寿スカイウォーク」を出て約5分

tel.03-6451-2314
OPEN. 14:00 - 22:00 土 10:00 - 15:00 CLOSE. 木 / 日 / 祝

La Ebs clinique dental(ラ・エビス クリニ―ク デンタル)

診療メニュー

OPEN. 14:00 - 22:00 土 10:00 - 15:00 CLOSE. 木 / 日 / 祝
east
BLOGラ・エビス クリニークブログ

☆今年も解剖実習に参加させていただきました☆

2018.04.24

歯科衛生士の後藤です!

先週末、グアム大学で行われたインディアナ大学歯学部の解剖実習に今年も参加させていただきました!

日本の歯科衛生士学校でも解剖学でご献体に触れられる学校はとても少ないのではないかと思います。わたしの出身校では解剖学は座学のみでしたが、毎年来て思うのは、外科のアシスタントに携わる以上は、解剖は必須であり、歯科医師がどこをみているのか、どこに注意しているのかを理解することが大事だということです。

より安全な医療を提供するにあたり、歯科衛生士としてこの場に参加できることを毎年感謝しております。

GW初日には外科アシスタントのコースも控えているので、今回の学びを存分に生かし充実した勉強会にしたいと思います!

 

OPEN HOURS

14:00 - 22:00

※土曜日の診療時間は10:00~15:00となります。
※祝日は休診日となります。

place恵比寿駅東口「恵比寿スカイウォーク」を出て約5分

ACCESSarrow_right_alt