BLOGラ・エビス クリニークブログ
通年なら明日からドイツですが〜
2013.10.01
私は毎年、ドイツに行きます。
なんて書くと遊びに行くイメージですが、私の所属するドイツ口腔インプラント学会の世界大会に出席するためです。
ドイツは全てにマイスター制度を導入しています。
私はエキスパートインプラントロジーマイスターの資格を昨年度、ハンブルグにて受験してまいりました。
今年は、最高峰資格であるインプラントスペシャリティの受験を予定していましたが、開業と重なり断念いたしました。
日本からも数名のエキスパートインプラントロジーマイスターの受験生が、明日ベルリンに向かいます。
受験される先生方は是非、頑張って来てください!
今年は日本から応援しています。
妥協しない歯科治療を。
オンライン相談
当院には、首都圏はもちろん、大阪、名古屋、仙台など日本各地や、
アジアや欧米からも多くの患者様がご来院されています。
対面でのご相談に加え、 遠方の方にはZOOMを使った
オンライン相談もご利用いただけます。
ぜひお気軽にご相談ください。



